春のニット使いはホワイトを生かす

コーディネートのポイント


パステルカラー・シャーベットカラーと共に、2012年春夏のトレンドカラーとして注目したいのがホワイト。白です。

レディースハイブランドのコレクションでも白を前面に押し出したショーもあったということで、モテ服 メンズ コーディネートにも積極的に取り入れていきたいカラーといえます。

mote084.jpgmote085.jpg

特に今年の春に注目したい白というと、白×白という同色使いのレイヤードスタイル。ボトムの定番、ベージュのチノとも相性が良く、パステルカラー等との着まわしが利くという点でも、今年の春に上手に活用したいスタイルです。

mote086.jpgmote087.jpg

白というと、メンズファッションだったら白シャツが定番ですが、この白シャツに白のカーディガンやベストを合わせていくことで、若干上半身にボリュームを持たせつつ、タイトなシルエットのカラーパンツやクロップドパンツで仕上げ、旬のカラーとシルエットを上手に活用したモテ服 コーディネートが完成します。

パンツもベージュのみでなく、ネイビーやブルー系にして、インナーをシャツからボーダーのカットソーやパーカーに変えれば、マリンルックにもなります。

白のシャツ、白のカーディガンやベストというアイテムそれぞれが、他のアイテムとの組み合わせがしやすいものでもあるので、これからのモテ服 コーディネートのバリエーションを増やす意味でも、揃えておきたいアイテムです!

info abso(インフォアブソ)のニットベストは、人気のデザインのショールカラーを採用していて、カーディガンほど印象が重たくならずにレイヤードさせることができます。

立体感のある編み込みが、白の清潔感のある風合いと上手くマッチしていて、1枚加えるだけでコーディネートが上品に仕上がります。

info abso(インフォアブソ)の紹介ページには、参考になるモテ服 コーディネートもあるので、合わせてチェックしてみてください!

【お知らせ】infoabso(インフォアブソ)は、新サイトROOP TOKYO(ループトウキョウ)へ移転となりました。

≫ 新設サイト”ROOP TOKYO(ループトウキョウ)”はこちらから

space.gif

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!