春に人気のメンズアイテム(麻素材シャツ)

モテ服 おすすめアイテム

モテ服 アイテムの素材として昨年頃から急激な拡大傾向にあるのが、麻を使用したものです。

特に今年の春物としては、麻を使用した7分袖シャツが数多く展開されています。

mote161.jpg

モテ服 アイテムを扱うショップでもこぞって取り上げられている麻混7分袖シャツですが、今回はシャツのシルエットに定評があるメンズスタイル(MENZ-STYLE)よりシンプルで扱いやすいシャツを2種類ピックアップしました。

mote162.jpgmote163.jpg

1点目は、麻の素材感を生かしたシンプルな7分袖シャツ。

3色展開なのですが、メンズにしては珍しい生成りがあるのがポイントです。

今季の流行に合わせるならば、生成りをトップスに使用して、デニム等でシンプルにコーディネートすると素材感が生きてきます。

合わせやすさを考慮するなら、ホワイトで間違いありません。

このシャツはシルエットに加えて、価格がお手頃というのも魅力のひとつです。

2点目は爽やかなストライプ柄に、首元から見えるトリコロールがおしゃれなシャツ。

シンプルなデザインでトップスとして存在感のあるものというものを選ぶなら、こういった細かいひねりの効いたアイテムがぴったりです。

基本的な部分としても、爽やかなストライプ柄と麻混のざっくりとした素材感は相性抜群。細身のデニムを合わせるだけで、モテ服 コーディネートを作り出すことが出来ます。

尚、シャツのサイジングはジャストサイズを意識することが大切になります。

女性へのアンケートでも、トップスはジャストサイズでボトムは1サイズアップくらいの感じが最も支持されています。

メンズスタイル(MENZ-STYLE)の企画ページでは、サンプルコーディネートも公開されているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

≫ MENZ-STYLE(メンズスタイル)へ

space.gif

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!