ランキング情報5月第3弾(メンズスタイル)

モテ服 をゲットする簡単な方法

店頭では夏物アイテムがどんどん増えてきていますが、暑いのは日中だけで朝・夕は肌寒くて羽織物が必要になるといった日も多いのでは?

そんな状況を反映してか、メンズスタイル(MENZ-STYLE)でもおしゃれ且つ便利な羽織物に注目が集まっているようです。

mote248.jpg

先週末に更新された総合ランキングでは、大きな順位の変動はなかったものの、この時期にしては珍しくジャケットの健闘が目立ちました。

TOP3のアイテムは以下の順となっています。

■ 第1位

mote240.jpg

7分袖ケミカルウォッシュデニムシャツ

一気にランキング1位に上り詰めた7分袖デニムシャツが首位をキープ中。デニムというボリュームのある素材感と7分袖というデザインが今の時期にちょうど良い感じです。ユーズド感もあるシワ加工がおしゃれなのに着こなしやすくもあり、様々なアイテムともすんなりと馴染んでくれる技ありのデザインです。

■ 第2位

mote216.jpg

裏地デザイン5分袖テーラードジャケット

遂に2枚襟シルエットチェックシャツを超えて2位まで再浮上してきた「裏地デザイン5分袖テーラードジャケット」。テレビ番組などでも芸能人が着ていることが多いことからも5分袖テーラードへの注目度の高さが伺えます。デニム・無地Tシャツ・レースアップブーツというシンプルな組み合わせだけでもおしゃれに見える上に、5分袖なので印象が重くならないのも良いです。これからの季節の羽織物にぴったりなデザインと言えるでしょう。

■ 第3位

mote170.jpg

2枚襟シルエットチェックシャツ

上位2アイテムの動きが非常に元気なために、若干影に隠れている感じもありますが、モテ服 アイテムの最有力候補の「2枚襟シルエットチェックシャツ」もまだまだ見逃せません。特に軽めのコーディネートが増えてくるこれからの季節は、シンプルな白シャツ+女の子ウケするフックが加えられたデザインは間違いなく重宝することでしょう。

この他メンズスタイルでは、いよいよ本格化を開始したポロシャツや殿堂入りアイテムからの新デザイン「半袖ジャガード柄カットソー」など注目のアイテムが続々とランクインを始めています。

≫ MENZ-STYLE(メンズスタイル)へ

space.gif

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!