2012年のセットアップコーデ(メンズ)

コーディネートのポイント


今年のモテ服 コーディネートに取り入れたい要素のひとつとしてセットアップコーデが挙げられます。

定番モノで言えば、ジャケットとパンツのセットアップやGジャンとジーンズの組み合わせ。全体のシルエットや色がまとまりやすかったりインナーを差し色として使用することができるコーディネートです。

mote094.jpg

ただし、組み合わせを間違えると失敗に繋がりやすいという弱点もあるので、ポイントをおさえつつおしゃれに仕上げていきましょう。

ジャケットとパンツのコーディネートは、すっきりと清潔感のある印象に仕上げることができる組み合わせですが、ちょっと堅苦しくなってしまうのも事実。

そんな時におすすめなのが、クロップドパンツを使用したセットアップです。

mote095.jpg

堅い印象のジャケットとのセットアップもクロップド丈によって、適度にカジュアルダウンさせることができます。TPOに合わせて、昼間のデートやお出かけには、インナーにカットソー、夜のディナーデートなどにはシャツといった風に使い分けることで、女の子からの評価アップも狙えますね!

尚、シャツを使用した際には、ループタイなどを合わせるのもOK!今回サンプルに使用したテーラードジャケットは、金ボタンなので、ループタイとシャツ、ジャケットでプレッピー感もプラスできます。

足元は、細身のシルエットのレースアップブーツやレザーシューズでまとめるのが鉄板です。

普段あまりクロップドパンツを履くことがないという方でも、セットアップで使用すると扱いやすいので、ぜひお試し下さい。

今回のサンプルに使用したアイテムはMENZ-STYLE(メンズスタイル)のものになりますが、MENZ-STYLE(メンズスタイル)には、ジャケットに合わせやすいおしゃれなシャツやカットソーがお手ごろな価格で手に入るので、合わせてチェックするとお得にモテ服 アイテムが揃えることができます。

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!