info absoの営業終了と新設サイトへの移転について

モテ服 をゲットする簡単な方法

数年前まで、おしゃれなファッションを着こなしたいのは山々だけど、お財布事情が厳しいという方にとって非常にありがたい通販専門のファッションサイトがあったのを覚えている方はいるでしょうか?

それがインフォアブソ(info abso)です。

mote269.jpg

ショップで扱っている半数以上のアイテムが格安なものでありながら、しっかりと女の子ウケが良くなるコーディネートを作れるということで、知る人ぞ知るというポジションながら、着実に人気を広めていた記憶があります。

特に簡単便利なコーディネートのパターンとコストパフォーマンスを売りにした企画は凝ったものが多く「全身1万円コーディネート特集」や「モテ服コーディネート特集」などは、個人的にもかなり楽しませてもらいました。

他にも、継続的に売れ続けたアイテムを「殿堂入りアイテム」としてまとめて紹介していたり、キレイめ・カジュアル・モテコーデといった具合に目的別にアイテムやコーディネートを探せるところも便利なサイトでした。

ちょっと変わったところでは、一瞬で消えたサルエルパンツがなぜか人気で、当時は非常に不思議な感じがしたのを覚えています。

一方で定番のアイテムは手堅いデザインのものを高いコストパフォーマンスで提供してくれていたので、財布の中身が寂しいときは、真っ先にこちらのサイトからチェックしていました。

mote270.jpgmote271.jpg

また、無料会員登録ですぐにお買い物に使える500円分のポイントもプレゼントされるので、はじめて利用する時は、ちょっと得した気分を味わうこともできました。

mote272.jpg

もちろんトレンドに合わせたアイテムも格安で揃えているので、旬のスタイルをちょっとだけ試してみたいという際も便利でしたね。

加えて、インナーアイテムやアクセ類はかなりの激安っぷりだったので、いつものコーディネートのマンネリ防止の意味でも度々、お世話になっていました。

mote332.jpg

このインフォアブソ(info abso)ですが、今はサイトを閉鎖してしまっています。

そのこと自体は非常に残念ですが、決して撤退した訳ではないようです。

移転先として案内のあったサイトは、ROOP TOKYOというショップになります。

ROOP TOKYOは、より幅広いアイテム展開とメンズだけではなく、レディースや子供服も取り扱うセレクトショップとなっています。

info absoと比べると、明らかにストリートテイストが強くなっていて、サイト自体もより洗練されたデザインへと変貌しています。

サイトの運営規模も拡大しているようで、ファッションモールサイトの最大手でもある、ZOZOTOWNにも出店をしています。

info absoの頃の雰囲気やアイテムを求めてROOP TOKYOのサイトへ行くと、その変わりようにかなり驚くかもしれませんが、ストリートテイストも上手くミックスすると、こなれたイメージを作れるので、一度覗いてみても良いかもしれません。

人気記事 Dcollection(Dコレ)はダサい?スキニーを買って検証

人気記事 楽天マガジンを使ってみた!キャンペーンで1000ptも獲得