夏のメンズコーディネートランキング

モテ服 をゲットする簡単な方法

女の子ウケの良いファッションやモテ服は、年ごとに、さらにはシーズンごとでも主役となるアイテムや色の組み合わせ方、サイジング等、徐々に変わっています。

mote316.jpg

では、その時々の傾向を手っ取り早く知るには?

そうです。人気ランキングを参考にするのが正解です。

特に今回は、女の子ウケの良いファッションをコンセプトにアイテムやコーディネートを提案している”MENZ-STYLE”のランキング(2015年夏)をチェックしていきます。

ちなみに2015年の春夏のトレンドは、ノームコア人気がはじまりだした影響と90年代ファッションのリバイバルなどにより「デニムパンツ・白のスニーカー・無地Tシャツ・スポーツミックス」といったアイテムやコーデに注目が集まりました。

特にデニムパンツは、それまでの数年の間、キレイめファッションの流行等により、かなり人気が落ち込んでいたことが、大きな反動へと繋がり、各ブランド、セレクトショップはこぞって数多くのデニムパンツをリリースしていきました。

白無地Tシャツが再び注目され始めたのもこの頃からで、ノームコアがとにかくシンプルな定番アイテムで全身を固めるといった解釈へ向かっていってしまったことも、大きく後押ししているようでした。

そして、これらのコーディネートの土台にあったのは、アメカジでした。

最近でこそ、アメカジ以外の着こなしや、ミックススタイルに注目が集まることが増えましたが、2015年は圧倒的にアメカジの年だったのです。

mote315.jpg

さて、MENZ-STYLEのランキングへ戻り、ざっと見て特徴的なのは、クロップドパンツのコーディネートがずらりと並んでいること。

初夏のランキングということなので、暑さに対応しつつもラフになり過ぎないという部分を意識した組み合わせが多くなった結果のようです。

他には、気になった組み合わせで、「7分丈or5分丈アウター」プラス「半袖or半端丈インナー」なんかは、おしゃれかつ、非常に実用的ですね。

7分袖カーディガン+ポロシャツや5分丈テーラードジャケット+7分丈カットソーなど、夜はまだ肌寒い時などおしゃれなだけでなく、賢さもさりげなくアピールできちゃう優れものです。

mote317.jpg

この他にも、定番の半袖シャツのレイヤードスタイルマリンルックなど、旬の参考になるコーディネートが数多くアップされていて、且つ気に入ったコーディネートは、その場で丸ごとゲットできてしまうので、各アイテムの相性やバランスで悩む時間も短縮できてしまいますよ!

さらに、各主役となるアイテムから組み立てるコーディネートも紹介されているので、自分の好みのアイテムに合わせたコーディネートもチェックしてみてはいかがでしょうか?

人気記事 Dcollection(Dコレ)はダサい?スキニーを買って検証

人気記事 楽天マガジンを使ってみた!キャンペーンで1000ptも獲得