臭い対策もOK!の機能性ハイゲージニット

モテ服 おすすめアイテム

寒さが厳しくなってくる時期は、外出前に「やっぱりもう1枚」と重ね着をしたりマフラーや手袋を出してきたりというケースが増えてきます。

mote346.jpg

そんな時もおしゃれな アイテムでぬかりなくキメたいところですが、

暖かさも維持するとなるとジャケットの下が重ね着でパンパンなんてことに。

特にスウェット系のトップスは、ここ最近、ややオーバーサイズの着こなしが流行ったこともありスッキリとした着こなしには向いていなかったりします。

こういった場合に重宝するのが、”ハイゲージニット”

つるりとした見た目の印象ですが、ウール混のニット素材なので暖かい空気を取り込み逃がさずに保温してくれます。

さらにウールには抗菌と防臭の効果があるため、寒くなるとうっかり見逃しがちな臭い対策にも一役買ってくれます。機能性は申し分ないですね!

色も定番の無地”グレー”&”ネイビー”から、アウターとの相性が良く、インナーに使用した時の適度なアクセントになってくれる”ワインレッド”に加えてこちらも定番のブラックにホワイトと普段の服装の傾向や目指す全体の印象に合わせて選ぶことができます。

mote347.jpg

もっとも、無難でハズレのないコーディネートを望むのであれば、ワインレッドやホワイトはアウターと組み合わせるという前提ではかなり有効で、どちらを選んでも間違いのないアイテムといえます。

他のアイテムを組み合わせる時も、シャツ・コート・ジーンズ・チノパンあたりを合わせるだけで、おしゃれなコーディネートをローテーションできます。

寒さと臭いの双方の対策を両立しつつ、オシャレな印象を崩さないためのキーアイテムとして、機能性素材のハイゲージニットは、これからの冬の季節に持っておくと役に立つこと間違いなしです。

参照アイテム:

mote321.jpg

≫ SPUTNICKS(スプートニクス)公式サイトへ

space.gif

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!