メンズファッションプラスの評判を調査【買って検証】

コーディネートのポイント メンズファッションを通販で買ってみた

メンズファッションプラスという名前、最近はネットで服を買うことが多いこともあってか、目にする機会が急に増えた印象があります。

mfp01.jpg

一方で、メンズファッションプラスの評判はどうなのかな?と思い調べても、なかなか参考になる情報が見つかりませんでした。

そこで、メンズファッションプラスのコーディネートアイテムを購入してみて、公式サイトに掲載されている口コミ、評判と比較してみることにしました。

結論から言ってしまうと、悪い口コミほどダサいアイテムばかりではないし、べた褒めしている口コミほど抜群におしゃれになれるわけでもないという、至って普通の結果となってしまいました。

mfp02.jpg

もっとも、どこのお店でも通販のショップであっても、どんな組み合わせでも、おしゃれになれるというアイテムはありません。

そもそもコーディネートは、それぞれの法則に合わせて取捨選択をすることで、バランスを取り、整合性を高めることで完成度が上がるものです。

mfp03.jpg

今回の私の場合も、コーディネートをおしゃれにまとめるための、いくつかの法則に合わせて、購入したアイテムをアレンジして着こなしています。

偶然にも、メンズファッションプラスのコンセプトが「無難カッコイイ」ということなので「無難にカッコ良くするためのコツ」を解説しつつ、購入レビューをしていきたいと思います。

目次

メンズファッションプラスとは、どんなファッションサイトなのか?

メンズファッションプラスは、メンズファッション専門の通販サイトになります。

公式サイトでは、メンズファッションプラスのことを以下のように説明しています。

男性服の通販サイト「メンズファッションプラス」とは?

「無難カッコいい」をテーマとした、失敗したくない人のためのメンズファッション通販サイトです!

メンズファッションプラスでは、2020年に流行のメンズファッションを各種取り揃えております!「雑誌のファッションは奇抜すぎる・・・」「普通の服でいいんだけどなぁ・・・」という方にピッタリなお洋服をコーディネートでご提案している通販サイトです。

出典元 : メンズファッションプラス公式サイトより

要するに「周囲が一目置くほどのおしゃれさんになる必要はないけど、外見(服装)が原因で損はしたくない」というタイプの方のためのショップを目指しているように感じます。

mfp04.jpg

このため、メンズファッションプラスのサイト内で紹介されているアイテムや、コーディネートは一様に落ち着いたデザインや色合いのものが大半を占めている印象です。

メンズファッションプラスの特徴

また、メンズファッションプラスでは、凝ったブログの記事や、全身コーディネートのセット販売である「マネキン買い」といった独自性のある企画やコンテンツが特徴的です。

さらに、サンプル画像にグラビアアイドルが登場するなど、楽しみながらお買物ができるよう、サイト内のいたるところに工夫がされています。

mfp05.jpg

一般的なファッションサイトは、カテゴリー別にアイテムが整然と配置されていて、画面とにらめっこしつつ、ひたすら目的のアイテムを探すイメージだと思います。

一方でメンズファッションプラスでは、もう少し肩の力を抜きつつ、目指すアイテムやコーディネートを絞ってゆく感じとなっています。

これは、どちらが優れているというものではなく、その時々の目的や気分に合わせて選べば良いものだと思います。

つまり、メンズファッションプラスは、様々な楽しむ要素もありつつ、無難にカッコ良くまとまるコディネートを簡単に購入できるファッションサイトと言えます。

メンズファッションプラスが向いている年齢層は?

メンズファッションプラス自身が目安としているだろう年齢層は、全身コーディネートの傾向や、モデルの雰囲気から推測ができます。

上記の全身コーデとモデルの2つの要素から導き出される年齢層は、10代後半から20代前半といったところになります。

恐らく最も中心となるのは、大学生、専門学校生くらいというのは、サイトを見ると誰もが感じると思います。

mfp06.jpg

ただし、この記事で紹介するアレンジ方法や、コーディネートの法則を駆使することで、コーディネート次第では30代以上でも対応可能になります。

メンズファッションプラスのアイテムを上手にアレンジして使えるようになれば、ユニクロなどを使ったファッションも着まわしの幅がグッと広がりますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

ネット上でのメンズファッションプラスの評判

それでは、メンズファッションプラスのネット上での評判はどうなのか?公式サイトでの書き込みを中心に、掲示板等の情報をまとめてみました。

mfp07.jpg

一応、重複したユーザーは省きつつ、全部で100件ほどの口コミを傾向別に集計しています。

評価数素材コスパサイズ体感見た目着まわし誉められた全部
高評価6051511157313
どちらでもない23-9-1-91-1/1-100
低評価17-50-60-400-2

各項目の数値はプラスの数は良い評価のもので、マイナスの数値は否定的な評価の数となっています。

スラッシュ(/)で併記されているところは、プラスとマイナスの両方の意見があったところになります。

メンズファッションプラスの評判【全体的な傾向】

全体的な傾向を見ると、やはり公式サイトからの参照が多い影響もあってか、高評価の数が目立ちます。

また、低評価、否定的な評価というのも、全くないわけではなく、2割弱の低評価をどう捉えるか?というのもこの結果を見る際のポイントになるかと思います。

mfp08.jpg

加えて説明すると「どちらでもない」という項目にマイナスの数値があるのは「おおむね満足だが、〇〇がいまいち」といった答えの場合が該当しています。

メンズファッションプラスの評判【項目別の詳細】

項目別に見ていくと、高評価の場合は、圧倒的に外見、見た目への評価が多くなっています。

同じく外見への要素が強い「全部(不満が全くない)」と「誉められた」という項目を合わせると、31票と全体の3割を超えることからも、見た目への評価が非常に高いと言えます。

mfp09.jpg

一方で、低評価が多かった項目は「サイズ」と「素材」となっており、質感やサイズ設定の汎用性が足りない印象です。

もっとも素材に関しては、価格帯がやや廉価な部類に属していることもあり、ハイブランドが使うような高級素材のような質感は、なかなか難しいと想像できます。

他には、縫製について不備があるならば、批判も仕方ないとは思いますが、洗濯後のシワやゴミが付くといったところは、個人のメンテナンスの比率も高い分野になります。

洗濯後のシワについては、干す前にシワをしっかり伸ばすことで軽減できますし、ゴミが付着しやすい時は、静電気防止スプレー等で予防が可能です。

mfp10.jpg

それから、縫製についてのマイナス評価も、極少数ですが、確認しています。

mfp11.jpg

ほとんどは、ちょっとしたほつれだと思われるので、飛び出ている糸を切れば済む問題かと思います。

ですが、メンズファッションプラスの販売スタイルがセレクトショップであるという点を加味して、いくつか注意も必要だと感じました。

具体的には、極端なディスカウント商品や無料のオマケ的なアイテムには、あまり期待しない方が良いということです。

さらに、個別の生地では、ツイル地(チノパンやステンカラーコート等に使われる光沢のある素材)や鹿の子(ポロシャツ等)は比較的ほつれやすいことも覚えておくと役立ちます。

ちょっとしたほつれであれば、液体のほつれ止め剤などもあるので、1つ持っておくと便利です。

また、メンズファッションプラスでは不良品の返品対応も行っています。

ポイントでの返金の場合は、商品到着後30日以内まで、現金での返金の場合は商品到着後7日以内まで対応してくれるそうです。

mfp12.jpg

この他にも返品の際には、いくつかのルールーや条件がありますので、事前にチェックする際は公式サイトの説明を参照してみてください。

≫ メンズファッションプラスのサイトをチェック

あとは、目立った低評価としては、福袋の内容についてがありますが、これは商品の性質上、ある程度は仕方のない部分があるかと思います。

年明けなどは特に、そこそこ有名な国内ブランドの福袋でも、相当叩かれていますので。

と、ここまでメンズファッションプラスの評判を見てきましたが、気を付けるべきポイントはあるものの、普通に買い物をする分には、大きな不安要素は見当たらないという結論となりました。

強いて個人的な希望を言わせてもらえるのならば、素材の質は、常に向上してゆくような取り組みを会社ぐるみで行っていっていただきたいと思います。

一方で、見た目やデザインについては、前向きな評価が多かったのは嬉しい収穫となりました。

この後に紹介する、メンズファッションプラスのマネキン買いを無難にアレンジする方法を駆使すれば、さらに失敗の確率を落とせるので、合わせて確認してみてください。

メンズファッションプラスで賢く買い物をする方法

メンズファッションプラスは、インターネット専門の通販ショップだけあって、サイト上でのイベント、プレゼント企画が非常に盛んです。

メンズファッションプラスで利用できるキャンペーン企画

例えば、2020年の8月初旬では、キャンペーン企画のページに、全部で8件ほどのキャンペーンが紹介されています。

mfp13.jpg

主な内容は、1点から送料が無料となるアイテムや、50%offのセール商品、購入金額に合わせた無料プレゼント企画や値引きクーポン等、多岐に渡ります。

特に値引きクーポンは、まとめ買いがかなりお得になりますので、お買物の際や支払い手続きの前に必ずチェックしておきたいサービスです。

≫ メンズファッションプラスのキャンペーン一覧へ

500円分のポイントプレゼント

さらに、LINEでメンズファッションプラスを友達登録後、メンズファッションプラスの会員IDと連携させることで、すぐに使える500円分のポイントを得ることができます。

このサービスは、簡単な手続きですぐに500円分のポイントが使用できるので、会員登録の際に一緒に済ませておくことをお勧めします。

ちなみにポイントは1年の有効期限があるので、期限を忘れて失効されないよう注意してください。

付与されるポイントは、商品価格の1%が目安となっています。

ポイントを使用する場合は、支払い手続きの画面で、使用するポイント数を入力の上、変更ボタンを押せばOKです。

メンズファッションプラスで購入したアイテムを着こなしてみる

ここからは、私がメンズファッションプラスから購入をしたアイテムを見ていただきながら、アイテム選びのコツを解説していきます。

あわせて、マネキン買いコーデをさらに「無難にカッコイイ」仕上がりにするアレンジ方法についても紹介していきます。

今回は、秋に使うコーディネートをイメージして、アイテム選びをしました。

mfp14.jpg

メンズファッションプラスのマネキン買いのページでは、現在よりひとつ先の季節を選べるメニューや、ページ下部のタグ一覧より季節指定が出来ます。

購入するコーディネートを絞り込むときのコツ~その1

購入するコーディネートを絞り込んでゆく時のコツは、ゆるーくテイストを決めてしまうことです。

TPOから選ぶコーデのテイスト

  • T(ime/時):季節・時間帯
  • P(lace/場所):飲食店・アウトドア・店舗(ショッピング)等
  • O(ccasion/場合):デート・合コン・結婚式の2次会等

私の場合は「スポーツの秋」をイメージして、スポーティーなコーデというルールを決めて見ていきました。

基本的には、シャツを使用していない組み合わせでスッキリきれいな印象のものを探しています。

もっとも、実際には「シャツを使わない」=スポーティーというわけではありませんが、個人的にイメージから絞り込みしやすくするために、そういう設定にしています。

こんな感じで、どんどんコーデをチェックしてゆくと、9ページ目に入って急に好印象の組み合わせが目立ってきました。

特に目を惹いたのが以下の3つのパターン

mfp15.jpg

●ビッグシルエットのスウェットにベージュのスリムジョガーパンツにサコッシュ

●ベージュのキャップ、Tシャツ、コーチジャケットに黒のジョガーパンツのツートーンコーデ

●モッズコートとスキニーのモノトーンコーデ

という感じです。

どれも着用しているモデルさんが身長180cm前後で細身ということは、若干不安要素ではありますが、どのアイテムもシンプルでスッキリとしたシルエットとなっています。

購入するコーディネートを絞り込むときのコツ~その2

コーディネートを選ぶ際のコツの「その2」が、この「各アイテムがシンプルなデザインのものを選ぶ」という事になります。

気を付けてひとつずつチェックしていかないと、不要な装飾のついたアイテムは意外に多いです。

確かに装飾の付いた服は、パッと見は華やかで目立ちますが、これって必ずしもおしゃれに必要なわけではありません。

mfp16.jpg

むしろ、他のアイテムと組み合わせる際に邪魔になることの方が多いのが現実です。

話を戻して、絞り込んだ3つのコーデをひとつずつ吟味していきます。

最初のスウェットを使用したパターンは、ガチガチのスポーツテイストではないものの、印象はかなりスポーティー。

遊園地やアウトドア系の施設でのデートにも相性が良さそうです。

mfp17s.jpg

一方で気になる点は、全てのアイテムがカジュアル寄りになってしまっているところとなります。

スウェット、ジョガー、ニットキャップと揃えてしまうと、一見して部屋着のように見えてしまう可能性も出てきてしまいます。

ここまでカジュアルに寄せてしまうと、どちらかというと子供向けの組み合わせで、このコーデが許されるのは10代までかな?という感じです。

次のコーチジャケットのパターンも色使いを抑えて、スポーティーながらも落ち着いた雰囲気が魅力となっています。

このコーデは最後まで悩みましたが、アレンジをする時に2点問題があったので、選択から外しています。

mfp18s.jpg

問題の1点目は、ベージュワントーンの上半身の色使いはさすがにベージュ推しがくどいので、色使いを崩す必要があることとなります。

2点目は、コーチジャケット、Tシャツ、ジョガー、キャップとこちらも全てがカジュアルアイテムのためにアイテムの差し替えをしたいところですが、自分の希望がジョガーの変更だったためとなります。

上半身の色使いを変えて、さらにジョガーパンツまで差し替えてしまうと、元コーデの印象から、かなり離れてしまいます。

以上が選択から外した理由です。

最後のモッズコートのコーデは、個人的にはかなり好みではありましたが、スポーティーという条件には当てはまらないという理由より、選択から外しました。

mfp19s.jpg

ここまでの流れから、スウェットを使用したコーデを選んだのですが、前述の通り、このコーデも「組み合わせがカジュアル過ぎる」という問題があります。

そのため次は、このスウェットとジョガーパンツのコーデを「より無難なコーデ」「大人でも着こなせるコーデ」にアレンジしていきます。

無難にカッコ良く仕上げるアレンジ術

改めて今回選んだコーディネートの問題点を確認すると、

ニットキャップ・スウェット・ジョガーパンツという組み合わせのためにカジュアル過ぎる→子供っぽい印象

ということになります。

さて、ここで1点だけアイテムを差し替えて、カジュアル過ぎる印象を回避するには、どれを選べば良いでしょうか?

すでにお気づきだと思いますが、答えは「ニットキャップ」です。

顔まわりに使用するアイテムである帽子(ニットキャップ)は、見た目の印象に大きな影響を与えます。

なので、影響の大きなところを大人っぽくアレンジすることで、コーデの土台は変えずに、一気に印象を変化させます。

ちなみにここで、差し替えるアイテムの候補は、おおよそ以下の6種類となります。

  • ハット類
  • キャップ
  • ハンチング
  • ベレー帽
  • キャスケット
  • 帽子なし

これらの選択肢から今回、差し替え用に選んだアイテムは「黒のバケットハット」になります。

mfp20.jpg

バケットハットならば、スウェットと合わせてもチグハグな印象にならずに、雰囲気を大きく落ち着かせることが可能です。

色も黒なので、大人っぽくするには最適なアイテムとなります。

同じハットのなかの「中折れ帽(ハット)」もさらにフォーマルなアイテムで、よりキレイな仕上がりにすることが可能です。

mfp21s.jpg

ですが、今回はスポーティーな全体像と、昨今のトレンドも加味して、バケットハットを選んでいます。

これでも十分に印象を変えることはできましたが、もう少し全体的に説得力のあるコーディネートにするため、サコッシュとスニーカーもアレンジを加えます。

先にスニーカーですが、サンプルでは「白のスリッポン」と決して悪くない組み合わせです。

色使いを見ても、黒→ベージュ→白というグラデーションで、重い印象の色を上半身へ振っているので、より軽い足元を演出できています。

なので、ここは色使いはそのままで、スリッポンをコンバースのオールスターにすることで、よりベーシックな印象を強調します。

特にオールスターは、スニーカーであっても細身のシルエットと薄いソールを持つため、より落ち着いた印象を得られます。

mfp22.jpg

女性からも高く支持されているアイテムなので、そのあたりも考慮して選んでいます。

仕上げのサコッシュですが、ここも色使いは変えずに、よりシンプルなデザインのものに変えていきます。

はじめは、無印良品のライトベージュのサコッシュが良いかと思いましたが、shipsにレザー使いで手ごろなものを見つけたので、そちらにしました。

mfp23.jpg

無地のシンプルなサコッシュですが、レザー(革)の質感もあって、かなり良い雰囲気に仕上げられそうです。

それではここで一旦、今回行ったアレンジのポイントをまとめてみます。

大人っぽいコーディネートにアレンジする際のポイント

  • 頭部や足先の目立つ箇所に、ベーシックなデザインや落ち着いた色のアイテムを持ってくる。
  • バッグや小物もシンプルなデザインを意識して選ぶ
  • レザー(革)などの素材のアイテムを加えることで、全体的な質感を向上させる

以上となります。

メンズファッションプラスのコーディネートを試着する

mfp00.jpg

ここからは試着の様子を紹介していきます。

先に紹介した通り、メンズファッションプラスから購入したコーディネートは、黒のスウェットとジョガーパンツの組み合わせです。

スウェットは、オーバーサイズのシルエットが特徴で、肩がドロップダウンしている今風の作りとなっています。

mfp24.jpg

ジョガーパンツはスリム仕様のようで、見た目もかなり細い感じがします。

色はベージュですが、アウトドア向けのかなり濃いめの色合いで、ドローコードも付いています。

mfp25.jpg

これらのアイテムは、マネキン買いのセットとなっているので、上下ともMもしくはLサイズで揃える場合はワンクリックで買い物かごへ投入できます。

私の場合は、サイズを確認したところ、ジョガーパンツはSサイズの方が良さそうで、運よくサイズ展開もSまであったので、上下バラバラのサイズで購入しています。

試着画像を見ると分かりますが、ジョガーパンツをワンサイズ小さくしたことで、Yラインのシルエットが強調され、良い感じにまとまってくれました。

≫ メンズファッションプラスのおすすめコーディネートへ

さらにアレンジ用に用意したものが以下の3点となります。

mfp26s.jpg

・バケットハット/色:黒/ニューエラ

mfp27s.jpg

・コンバース オールスター カラーOX/色:ホワイト・ブラック/コンバース

mfp28s.jpg

・カラーレザーサコッシュ/色:ベージュ/ships any

これらを全て組み合わせるとこんな感じとなります。

mfp29.jpg

mfp30.jpg

スウェットとジョガーパンツの組み合わせはそのままに、かなり落ち着いたコーディネートになっているかと思います。

決してこれが答えというわけではないのですが、ちょっとしたアレンジでここまで雰囲気を大人っぽくできるということがお分かりいただければと思います。

メンズファッションプラスでの購入品を試着してみた感想

メンズファッションプラスで購入したアイテムを試着した感想は「シンプルに見える凝ったデザイン」といった感じでした。

最初にアイテムを絞り込む時の条件が、シンプルなデザインのものだったので、見た目がシンプルというのは、予め分かっていたことではありました。

対して、実際に着てみると、ベーシックに見える外見の陰に、様々な工夫が見られたのは、嬉しい誤算でした。

メンズファッションプラスで購入したアイテムの特徴

  • スウェット
  • ビッグシルエット
  • ドロップショルダー
  • Vガゼット
  • ドロップテール
  • 裾のスリット
  • 隠しポケット
  • ジョガーパンツ
  • 金具付きのドローコード
  • ウエストゴム
  • ツイル生地のハリと光沢
  • ヒザから裾への自然なテーパード

メンズファッションプラスで購入したスウェットの特徴

それぞれのアイテムで、特に珍しいところをあげていくと、まずスウェットの方は裾のスリットが、全体のシルエットにとても良い影響を与えています。

mfp31.jpg

スリットによってどれだけシルエットに違いが出るかというと、最も大きな違いは、腰回りに布のたるみが出ないということが挙げられます。

腰のまわりにたるみが出ないことで、直線的なシルエットとなり、ビッグシルエットであってもルーズな印象を抑えてくれるのです。

一方でビッグシルエットの特徴とも言えるドロップショルダーは、しっかりと採用してあるので、首元から肩へかけてのゆったり感は確保されています。

このビッグシルエットとドロップショルダー、スリットの3点のバランスに細めの袖が付くことで、ダボダボしないビッグシルエットが作られているのです。

mfp32.jpg

メンズファッションプラスで購入したジョガーパンツの特徴

変わって、ジョガーパンツの方はというと、街着での使用に対応するための工夫がいくつか見受けられます。

そのなかでも最も大きな要素は、やはり素材の部分と言えます。

使用している素材はストレッチの入ったツイル地となっており、身近なもので例をあげると、チノパンで使われる生地としてお馴染みのものです。

その光沢とハリのある素材感は、ジョガーパンツを使用する際に付きまとう、部屋着に見えてしまうという要素を軽減してくれます。

mfp33.jpg

この他にも、裾のリブ(伸縮する部分)に切り替えがなく、よりチノパンに近い雰囲気で履きこなすことが可能となっています。

さらに、最近は定番となりつつある、ウエストゴムの使用とドローコードの組み合わせも、きちんとおさえており、今風の雰囲気を演出しています。

特にドローコードは、廉価なものだとひもの先端が結んであるだけだったりしますが、メンズファッションプラスのジョガーパンツは金具の補強も施されています。

これは、要素としては非常に小さなものなのですが、身体の動きに合わせてドローコードがちょっと見えた時や、結ばずに垂らして着こなした際に、金属の光沢が程よい質感をプラスしてくれます。

mfp34.jpg

また、ジョガーパンツは、その名の通り、元々はジョギングをする時のパンツだけあって、スリムなシルエットでありつつも、スキニーほど身体に張り付かずに履けます。

このため、アウトドアやアクティビティを利用する場面であっても、安心して着用できます。

改善して欲しい箇所

と、ここまでは、今回メンズファッションプラスで購入したアイテムの特徴のうち、利点となる部分だったのですが、もちろん良いところばかりという訳ではありません。

スウェットについては、リブに使われている素材の強度にやや不安があること、ジョガーパンツについては、ツイル地のシワが取れにくいことがあげられます。

首元のリブに関しては、Vガゼットによる補強が施されていますが、やはりもう少ししっかりとした素材を使って欲しかったと思います。

mfp35s.jpg

ジョガーパンツについても、1箇所だけですが、思った以上に畳みジワが取りにくいところがあり、仕上げの時点で洗いをかけても良かったのでは?と感じています。

mfp36.jpg

このあたりの不満な点が、メンズファッションプラスの評判の集計結果にある、素材に関しての不満につながるのかな?と想像できます。

尚、シワ取りは、アイロン掛けで行いましたが、コツは霧吹き等でたっぷりと水分を含ませて、生地が水分を十分に含んで膨らみはじめてから行うことです。

この時は必ず、当て布を使用してください。

当て布は綿のハンカチ等で代用できますし、100均でも入手可能です。

また、手間を掛けずに確実にシワのない状況にするならば、クリーニングに出すことをおすすめします。

いずれにせよ、多少の欠点はありつつも、シンプルなデザインとある程度の目的の設定があれば、十分おしゃれにアレンジ可能というのが結論です。

メンズファッションプラスの評判と自分で購入してみた感想との違い

最後に、ネット上でのメンズファッションプラスの評判と、自分で購入してみた感想との違いを比較してみます。

メンズファッションプラスのネット上での評判【1】

「デザインや見た目への評判は概ね良好」

●試着してみた感想

気を付けるポイントをおさえれば、デザインの良いアイテムを割安で購入できる。

気を付けるポイントは「余計な装飾のついたもの」「7分袖」「Vネック」「総柄」といったところになります。

余計な装飾となる要素は、

  • 袖が切り替えで色違いだったり柄のついたものになっているもの
  • ボタンの色が本体の色と違う、浮いて見える色使い
  • 見たこともないようなロゴ

という感じです。

mfp37.jpg

7分袖は、わざわざ選ぶ必要がないというか、それならば長袖を袖まくりした方が、女性ウケは良いです。

Vネックについては、トレンド次第なところもあるので、一概にダメとも言えないのですが、少なくとも今はまだ控えた方が良いでしょう。

総柄は、定番のチェック柄や水玉模様、小花柄や、最近流行しだしてきたタイダイ柄と種類はとても多いですが、基本は選択肢に入れない方が無難です。

どうしてもチェック柄を着たいという場合は、ギンガムチェック等の模様の目立たないものを選ぶと失敗の確率を落とせます。

メンズファッションプラスのネット上での評判【2】

「サイズや素材の面への不満がある」

●試着してみた感想

サイズはメンズファッションプラスに限らず、通販の場合はサイズ表を見て、よく確認してから購入すれば、失敗は大幅に減らせます。

また、メンズファッションプラスのアイテムに、シルエットやサイズ感でギリギリまで攻めている様子はないことからも、一般的なサイズ確認をすれば、大丈夫という認識です。

素材に関しては、不満となるレベルではないのですが、まだまだ改善の余地はあるかな?というのが感想となります。

mfp38.jpg

個人的な意見としては、摩擦や負担のかかりやすい場所だけでも、より信頼性の高い素材に替えたり、補強を入れれば、ユーザーの満足度も高まると思います。

メンズファッションプラスのネット上での評判【3】

「縫製に、丁寧さに欠けるところがある」

●試着してみた感想

縫製に関しては、強度や普段着用に問題が出る箇所はなかったが、多少のほつれや糸くずは、付いているものもある。

対策としては、着用前にざっと確認して、飛び出している糸はカットしたり、ほつれ止め液を付けたりすればOK。

mfp39.jpg

今回の購入アイテムでは、スウェットに多少の糸くずと、飛び出した糸があったが、全く許容範囲内の程度であった。

以上で、今回の調査と検証は、終了となります。

メンズファッションプラスの評判は、やや持ち上げすぎな感もありつつも、そこまで酷いものもなく、ある程度は参考になるかと思いました。

逆に、購入する上で、気を付けなければならないポイントを無視してしまうと、特に女性からの評価を大きく下げてしまう可能性はあります。

もっとも、この点については、メンズファッションプラスに限らず、どこのファッションサイトや路面店等で購入する場合でも同じです。

ちなみに、今回の購入したアイテムでは、特にジョガーパンツの満足度が高かったです。

mfp40.jpg

また、メンズファッションプラスは、元々服装に自信のない人が利用すれば、ある程度のバランスは確保されているので、現状よりは間違いなく周囲の評価は上がります。

ただし、後にファッションに関心が出て、色々な服やコーデを楽しむようになると、きっと物足りなくなるでしょう。

それはそれで、あなたのファッションセンスやおしゃれ脳が進化したということなので、悪いことではありません。

むしろ自分の成長を喜ぶべきです。

そもそも、メンズファッションプラスのコンセプトは「無難なおしゃれ」なのですから。

階段を一気に駆け上がろうと、2段3段飛ばしにすると失敗したり、運が悪いと怪我をする可能性もあります。

今いる場所から最初の1段目へステップアップするために、「無難なおしゃれ」が手に入る、メンズファッションプラスは非常に便利なサイトだとは思いませんか?

ぜひ、この記事で紹介したコーディネートやアイテムの選び方も参考にメンズファッションプラスを活用してみてください。

購入アイテムの詳細

  • アイテム名/裏毛BIGトレーナー(ブラック)
  • 色/ブラック
  • サイズ/M・L(購入サイズ:Mサイズ)
  • 価格/4,900円(税込)
  • アイテム名/ストレッチツイルジョガーパンツ(ベージュ)
  • 色/ブラック・ホワイト・カーキ・ネイビー・ベージュ(購入色:ベージュ)
  • サイズ/S・M・L・XL(購入サイズ:Sサイズ)
  • 価格/3,500円(税込)

≫ メンズファッションプラスの最新コーディネートへ

人気記事 Dcollection(Dコレ)はダサい?スキニーを買って検証

人気記事 楽天マガジンを使ってみた!キャンペーンで1000ptも獲得