レイヤードで遊ぶ春のメンズコーディネート

コーディネートのポイント


春のモテ服 ジャケット コーディネートもレイヤードを使いこなせば、さらにおしゃれ度もアップします。

定番のテーラードジャケットもシャツとカーディガンを合わせることで、大人の雰囲気を持ったモテ服 コーディネートにすることが出来ます。

mote061.jpgmote062.jpg

今季のイメージに合わせるなら、シャツとジャケットの間には暖色系のカーディガンを挟んで、柔らかさを感じさせる要素を加えるのがおすすめです。

クール一辺倒なモノトーンで揃えたテーラードジャケットのコーディネートもカッコイイですが、柔らかな色合いを加えれば女の子が親近感を感じやすいモテ服 コーディネートにアレンジすることができます。

直接の関係はないですが、色の効果としては、赤は興奮とか情熱といった感情と結びつきやすい色で、オレンジは元気を与える色、ピンクは安心感を与える色、グレーは謝罪するときに向いている色、白は清潔感を感じ、黒は個性を感じさせる色といわれます。マメ知識程度に憶えておいても良いかもしれません。

おまけですが、青は人間の本能では毒と判断するらしいです。ダイエットするときに青い皿を使うと食欲が減るとかいう話もあります。まあ、真っ青なコーディネートというのは、ないと思いますし、毒も使いようとも言えますので青を使ったコーディネートが良くないということではありません。

ジャケットのレイヤードの話に戻しますが、テーラードジャケット以外にも春はミリタリージャケットやシンプルなカットジャケットなどもレイヤードしやすいアイテムと言えます。

ジャケットの前を全開にした着こなしも、シャツとの間にカーディガンを挟めば上品に仕上げることができます。

mote063.jpgmote064.jpg

クールなコーディネートにさりげなく盛り込まれた柔らかな色使いであったり、上品さが女の子ウケをアップする春のモテ服 のポイントのようですね。

メンズスタイル(MENZ-STYLE)は、サンプルコーディネートが非常に多いことが特徴のサイトですが、特にトップスのレイヤード例は、様々な方向から攻めていて参考になるものも多いです。モテ服 コーディネートのポイントはしっかりとおさえつつレイヤードファッションで遊びたいという方は参考にしてみると良いと思います。


≫ MENZ-STYLE(メンズスタイル)公式サイトへ

space.gif

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!