あたたかアイテムでコーディネート

モテ服 おすすめアイテム

おしゃれなアイテムでコーディネートして女の子からの評価をアップしたい!だけど寒いのは我慢したくない

店頭には春物がどんどん並ぶなか、まだまだ寒い日が続いていますが、そんな時はおしゃれな小物を上手に使って、防寒対策をしちゃいましょう。

mote009.jpg

体感温度を大きく左右するポイントとしては、首と手の2点が挙げられます。

皮膚が露出している場所なので、対策をするかしないかの差が特に大きくなるのですね。

まずは首元ですが、マフラーを付けることで体感温度は、なんと3度も変わります。

首を外気から守るだけでなく、服によって暖まっている空気が外に逃げるのも防止できるので、その効果はかなり大きいです。

次に手ですが、ここも皮膚が露出しています。袖がリブ付きで外気を遮断するようになっている服も多いですが、袖口からも暖かい空気が逃げやすいです。

ここでコーディネートのバランスや見た目を損なわずに、これらの箇所の対策をおこなっていくならば、マルチカラーのマフラーや落ち着いたシンプルなデザインの手袋を合わせましょう。

mote441.jpg

マルチカラーのマフラーは一見派手な色使いに見えますが、色の数が多い分、様々なコーディネートに対応してくれます。また、柄もストライプなので意外とスッキリとした感じになります。

手袋は、特に男子は付けない人が多い分、逆に周りと差をつけることができるポイントでもあります。

シンプルなデザインのものをひとつ持っていれば、全体の印象を引き締めることもでき、様々なコーディネートにも対応できます。

さりげなくおしゃれに見せるアイテムとしても、とても優秀です。

また、おしゃれのためと思って、寒さを我慢するようだと、大事なデートの最中に体調を崩してしまうことも考えられます。

一般的に体温が1度下がると、免疫力は30%程度低下すると言われています。

逆に体温の上昇は、免疫力のUPに繋がるそうです。

身体が暖かければ、寒さで姿勢が猫背になってしまうこともなく、堂々とした立ち振る舞いが出来れば、女性からの印象も良くなるでしょう。

逆に、身体が冷えて寒い状態だと、自然に肩がすくんで猫背になってしまい、頼りない印象となってしまいます。

せっかく女性からの印象を良くしようと、おしゃれをするのならば、寒さも防いで体調も維持してくれる、おしゃれな小物を最大限、活用していきましょう。

人気記事 Dcollection(Dコレ)はダサい?スキニーを買って検証

人気記事 楽天マガジンを使ってみた!キャンペーンで1000ptも獲得