春のパーカールック

モテ服 おすすめアイテム

春のライトアウターのなかでも、男女ともに変わらぬ人気のものといえば、「パーカー」になります。

シンプルなコーディネートでもおしゃれな雰囲気になり、インナーにシャツをレイヤードさせたり、アウターにジャケットやコートを合わせたりと用途の広さも人気の秘密だったりします。

mote454.jpg

特にシンプルなパーカーはコーディネートに使った時も、邪魔にならずにポップな雰囲気を加えることができます。

更にパーカーについているフードは、顔周りにボリュームを加えてくれるので、顔とフードの対比関係により、小顔に見せる効果も期待できます。

また、個人的な印象としては、パーカーを上手にコーディネートに取り入れることができた時は、女の子から若く見られることが多いようです。

ポイントは、あくまでシンプルなアイテムのみを組み合わせることと、すっきりとしたシルエットに気をつけることです。

今回チョイスしたアイテムは、MENS FASHION PLUSのものなんですが、普段はカスタマイズやちょっとした装飾で、スッキリとしたシルエットのアイテムを個性的に魅せるのが得意なMENS FASHION PLUSもパーカーは、シルエットと素材感でシンプルに勝負しています。

mote455.jpg

MENS FASHION PLUSのパーカーは、ビッグシルエットで、かなりゆるめのシルエットでありながら、レイヤードさせてもゴテゴテしないスッキリとしたシルエットと、ジャケットと合わせても重たくならない軽めの素材感が魅力となっています。

さりげなく使われているサイドスリットのお陰で、全体に落ち感が生まれ、着こなしや魅せ方の幅が広がるので、春から初夏、さらに秋と長く使えるのも嬉しいポイントとなります。

MENS FASHION PLUSでは、パーカーと合わせて使いたいシンプルなカットソーからチノパンライクなジョガーパンツなど、簡単にきれい目コーディネートが作れてしまうアイテムが数多く紹介されていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

人気記事 Dcollection(Dコレ)はダサい?スキニーを買って検証

人気記事 楽天マガジンを使ってみた!キャンペーンで1000ptも獲得