足元のチラ魅せアイテム

コーディネートのポイント

おしゃれなコーディネートもしっかりと研究して、全身バッチリ!なんて思っている方。足元は大丈夫ですか?

お気に入りのシューズでしっかりと決めているので大丈夫!と思った方は、もう一度よく考えてみてください。

足元にはもうひとつ見逃されやすいポイントが隠れています。

mote370.jpg

そう!それは、ソックス・靴下です。

靴下に気を使うべき理由

「アンクルパンツは履かないし、ロールアップもさせないので見えないから大丈夫」と思ったあなたは、再度要注意です。

外出時で言えば、カフェやレストランで着席した際にかなりの確率で足首は露出されます。

そして、女の子の部屋にお邪魔するとき、自分の部屋に女の子が遊びにくる時、当然女の子はあなたの足元=靴下までチェックすることでしょう。

そもそも、本人は気付いていないだけで、歩いている時にチラチラ見えている可能性も非常に高いです。

本当におしゃれな人って、こういった細かなところにも、しっかりと気遣いができているものなんです。

たとえ隠れて見えない所のアイテムだからといって、ちゃんとコーディネートしていなかったりすると、大抵の場合は、気付かぬうちに見えるところも雑になったりと、影響は出てきます。

もうひとつ言えるのが、女の子は男性が思っている以上に細かなところまでチェックしているということ。

このことを逆手に取れば、普段見えることのないところが、おしゃれに決まっていて、それを偶然女の子が見つけたら・・なんとなく想像は付くかと思います。

それは結果として、女の子にとっても、あなたにとっても嬉しいサプライズになることでしょう。

mote462.jpg

コーディネートに靴下を合わせるポイント

ちなみに、アンクルパンツもロールアップを上手に使ったコーディネートも、女性に人気のアイテム&コーディネートとなっているので、しっかりマスターしていきましょう。

おしゃれな靴下の使い方は、秋ぐらいならば、ベーシックに白や黒といった無地の靴下やフットカバーで素肌を見せるのも良いです。

また、冬場はマスタードカラーやボルドー(ちょっと暗めにくすんだ色がポイントです)などのちょっと派手なものや、差し色になる色使いがおすすめです。

柄物であれば、極細のボーダー柄(モノトーン)や、縦に1本ラインが入ったデザインのもの等は、様々なパンツや靴と合わせやすいデザインとなります。

人気記事 Dcollection(Dコレ)はダサい?スキニーを買って検証

人気記事 楽天マガジンを使ってみた!キャンペーンで1000ptも獲得