テーラードジャケットを着こなす方法

コーディネートのポイント


モテ服 メンズ アイテムの定番といえば、真っ先に思い浮かぶのはテーラードジャケットではないでしょうか?

シャツ、ニット、カットソーと様々なアイテムとの相性も抜群な上に1枚羽織るだけでモテ服 コーディネートに仕上げてくれるところはさすがの一言。

mote023.jpg

カットソーにシンプルに合わせるだけでもおしゃれに仕上がりますが、今年の春は白シャツとロールアップさせたデニムやチノパンでさわやかモテ服 コーディネートをキメたい感じです。この時のパンツは細身の方がハマります。

この他にも、カーゴパンツを合わせてミリタリーミックスにしてもラフすぎないモテ服 の組み合わせが出来上がります。

また、テーラードジャケットを選ぶときに1番気をつける点は、サイジングです。

なるべくジャストサイズのものを選ぶようにしましょう。ここをオーバーサイズにしてしまうとかなりの確率で失敗コーディネートになってしまいます。

この点をおさえた上で、さらに着こなしやすいテーラードジャケットを選ぶコツは、着丈です。

mote024.jpgmote025.jpg

通常のジャケットやスーツより着丈が短い方がおしゃれにまとまりやすいです。目安としては、ワンボタンのものは、大体着丈が短くなっているので選ぶときの参考にしてみて下さい。

メンズスタイル(MENZ-STYLE)にもサイズ感が評判のワンボタンテーラードジャケットがありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?サイト内では参考になるモテ服 コーディネートも数多く用意されています。


≫ MENZ-STYLE(メンズスタイル)公式サイトへ

space.gif

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!