テーラードジャケットを着こなす方法

コーディネートのポイント

女性ウケの良いアイテムの定番といえば、真っ先に思い浮かぶのはテーラードジャケットではないでしょうか?

シャツ、ニット、カットソーと様々なアイテムとの相性も抜群な上に、1枚羽織るだけでコーディネートをデート仕様に仕上げてくれるところはさすがの一言。

mote023.jpg

カットソーにシンプルに合わせるだけでもおしゃれに仕上がりますが、今年の春は白シャツとロールアップさせたデニムやチノパンでさわやかモテ服 コーディネートをキメたい感じです。この時のパンツは細身の方がハマります。

この他にも、カーゴパンツを合わせてミリタリーミックスにしてもラフすぎないモテ服 の組み合わせが出来上がります。

また、テーラードジャケットを選ぶときに1番気をつける点は、サイジングです。

なるべくジャストサイズのものを選ぶようにしましょう。ここをオーバーサイズにしてしまうとかなりの確率で失敗コーディネートになってしまいます。

もしも、オーバーサイズで着こなしたいという時は、できるだけ、セットアップで販売されているアイテムを選ぶようにしてください。

特に名称に、オーバーサイズやビッグサイズという単語が入っているものは、ゆったりとしたシルエットでも着丈が長くならないようになっているため、きれいに着こなせます。

また、これらの点をおさえた上で、さらに着こなしやすいテーラードジャケットを選ぶコツは、着丈です。

目安としては、カットソーの裾がギリギリ納まるくらいの丈感で、感覚としてはジャケットの方が、インナーのカットソーより指2本分くらい長いくらいで見て下さい。

mote442.jpg

実際に着て、比べてみると分かりやすいのですが、通常のジャケットやスーツより着丈が少しだけ短い方がおしゃれにまとまりやすいです。

テーラードジャケットを通販専門サイトで選ぶならば、SPUTNICKS(スプートニクス)やメンズスタイル(MENZ-STYLE)といったサイトがあります。

これらのサイト内では、参考になるジャケットコーディネートも数多く用意されています。

また、有名セレクトショップの通販でも、比較的、購入しやすい価格帯のテーラードジャケットを見つけることが出来ます。

具体的なショップ名を挙げると、nano universe(ナノユニバース)やBeauty & Youth(ビューティーアンドユース)、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)あたりになります。

このあたりのセレクトショップは、オリジナルのアイテムで価格が手ごろかつ、デザインも手堅いものが多いです。

もう一歩進んで、ドメスティックブランドから選ぶならば、ATTACHMENTやMARKAWARE、RAINMAKERといったブランドはネットショップも充実していて、お気に入りを見つけやすいでしょう。

人気記事 Dcollection(Dコレ)はダサい?スキニーを買って検証

人気記事 楽天マガジンを使ってみた!キャンペーンで1000ptも獲得