2012年メンズの展開をレディーストレンドワードから予測

コーディネートのポイント


モテ服 メンズ ラインの2012年春夏トレンドは?

日経ウーマンオンラインというサイトにて、2012年の春夏レディーストレンドを6大キーワードで解説されていたので、その6大キーワードを参考にメンズトレンドを予測してみました。

mote026.jpg

男女それぞれのトレンドが、そのままスライドするということももちろん、影響されることはよく見られます。

すでに各ショップでも展開し始めているように、特にレディースは、カラフルさが押し出されてきている感じです。

6大キーワードでも、パステル、スポーティー、トロピカルリゾート、ヴィヴィッドカラーなど明るい印象の色使いやインパクトのある柄を使った方向性が提示されています。

各キーワードは、

■パステル、ヌードカラー

■レース、オーガンジー、ビジュウ

■スポーティーミックス

■トロピカルリゾート、エスニック

■ヴィヴィッドカラー

■ミニマルコンサバ、ホワイト

となっています。

この中でも、メンズに流れ込みそうな要素として注目しておきたいのは、ヌードカラー・スポーティーミックス・エスニック・ヴィヴィッドカラー・ホワイトといった辺りになります。

尚、赤・青・緑・黄色といったヴィヴィッドカラーに関しては既に冬物のメンズコーディネートがストリートでの目撃情報も出ているので、春夏にかけて拡大してゆくことも考えられます。

mote027.jpgmote028.jpg

さらに、今年はオリンピックイヤーということなので特に夏にかけてはスポーティーミックスが一気に流行する可能性があることも覚えておきましょう。

これから春にかけてモテ服 コーディネートを考えるならば、ヌードカラーやホワイトをベースにエスニックやヴィヴィッドカラーをアクセントに使えば、旬の要素を消化したスタイルに仕上げることができると思います。

今回、参照用に使用したコーディネートはメンズスタイル(MENZ-STYLE)のものとなっています。


≫ MENZ-STYLE(メンズスタイル)公式サイトへ

space.gif

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!