アンクルパンツで作る!攻めの3首コーディネート

コーディネートのポイント

モテ服ファッションのポイントは、男女問わず”3首魅せ”をいかに活用するか。

このファッションのポイントとなる3つの首とは

【1】 手首

【2】 足首

【3】 首(周り)

となります。

mote322.jpg

この中でも、意外と簡単に取り入れることができて、効果も抜群なのが足首の部分。

アンクル丈のパンツが近年もてはやされているのは、そんな理由からなのです。

シンプルなコーディネートにひとヒネリ加える時に最初に試すべきはアンクル丈のパンツでしょう。

mote323.jpg

ただし、足首が露出されることで注意すべき点もあります。

ソックス/靴下の選択を間違えると、とんでもなく痛い結果となってしまいます。

もちろん夏のサンダル履きは素足なので、ソックス/靴下は不要なのですが、アンクル丈が醸し出す大人の雰囲気を生かすならば、レザーを使用したサンダルが良いでしょう。

靴下が見える状態で合わせるものとして一般的なものは、無地・ボーダー・柄物といったところになり、靴はレースアップの革靴を合わせることでエレガントにコーディネートできます。

mote324.jpg

ちょっと派手目のものや、アクセントとなる色/差し色となるものを選んでコーディネートのポイントにしてしまうのもひとつの手です。

もっとも、サンプル画像のようにフットカバーを使用することで素足を出してしまうのが無難な仕上がりとなります。

クロップドパンツと比べても、圧倒的に扱いやすく、簡単におしゃれさんな雰囲気を作ることのできるアンクルパンツで、3首魅せをマスターしてみてはいかがでしょうか。

参考アイテム:

Audience×SPU オーディエンス×スプSPU別注 日本製ストレッチデニムアンクルパンツ メンズ

Audience オーディエンス×SPU スプSPU限定チノストレッチカーゴアンクルチノパンツ

Audience オーディエンス×SPU スプSPU別注 チノストレッチ5ポケアンクルパンツ メンズ

mote321.jpg


≫ SPUTNICKS(スプートニクス)公式サイトへ

space.gif

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!