アウターを今選ぶ時のポイントは?

コーディネートのポイント


モテ服 アウターをこの時期に選ぶなら、春先まで使えるデザインのものの方が便利です。

ショート丈のジャケットならば、寒い時もレイヤードで暖かさを維持しつつ春先もTシャツやカットソーの上に羽織るだけで、それなりのコーディネートに仕上がります。

mote001.jpgmote003.jpg

また、ニット類は、寒い時期はインナーとして使い、春や秋にはアウターとして活用することができます。

特にカーディガンは、女の子ウケも良くアウターとしての存在感もありシャツとの相性も良いので、レイヤードをしやすいアイテムと言えます。

ちょっと大人のモテ服を狙うならば、ジャガード柄編込みが入ったものを選べば、落ち着いたおしゃれな雰囲気を演出できます。最近は襟付きのショールカラーカーディガンも人気で、シャツと組み合わせることで、より知的な感じにコーディネートすることができます。

カットジャケットもシングルカラーのものをチョイスすれば、首から肩にかけてスッキリとしたシルエットとなりスマートなコーディネートを目指したい方にはおすすめです。

mote002.jpgmote004.jpg

フード付きタイプのジャケットは、ちょっとカジュアルな雰囲気ですが、色をネイビーにしたりパンツと靴をクロップドパンツとレースアップブーツの組み合わせにすれば、上手にバランスが取れるでしょう。

レギンスを使えば寒さ対策をしながらチョイ魅せレイヤードもできます。

今回ご紹介したアイテムはメンズスタイル(MENZ-STYLE)で購入できます。


≫ MENZ-STYLE(メンズスタイル)公式サイトへ

space.gif

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!