春に合わせたミリタリーコーディネート

コーディネートのポイント

春のミリタリーアイテムを使用したコーディネートはソフト&シンプルに攻めるのがコツとなります。

春のミリタリーアイテムの着まわし方

春を感じさせる淡い色合いのベージュのカーディガン等を合わせて柔らかな感じに仕上げたり、きれいめコーデ定番の組み合わせとなる、ホワイトのシャツにカーゴパンツでシンプルに合わせれば、好感度も清潔感も一気に上昇することでしょう。

mote446.jpg

またカーゴパンツの色は、オリーブグリーンだけではなく、本来のカーキの意味で使われる「土埃色」つまり、やや茶系の強めなベージュのような色合いもあります。

こちらもシャツとの相性が良く、白シャツやTシャツといった定番アイテムにブラックのカーディガンやクルーネックニット、ベストを重ねていっても、モノトーンベースのベーシックカラーを使用したコーデに仕上がります。

mote447.jpg

他にもボーダーなどの柄物との相性も良く、組み合わせのバリエーションも豊富なので、色々なアイテムとの組み合わせを楽しめるアイテムとなることでしょう。

春のミリタリージャケットコーデ

また、ミリタリージャケットは春はカットソーやシャツと組み合わせ、寒い時には、ニットやカーディガンをレイヤードさせれば、季節をまたいで長く着回しが利く便利なアイテムです。

ドレスチノなどのテーパドパンツや、スラックスと、きれい目のパンツに合わせると、かなりバランスの良いハズシを生かしたコーディネートも簡単に作れます。

ミリタリー系のアイテムは比較的素材がしっかりとしているので、ニットとのレイヤードにマフラーを加えれば、冬の季節もおしゃれなミリタリーミックスを楽しむことができるでしょう。

ミリタリーアイテムは、どこで探せばよいのか

ミリタリー系のアウターは、ファストファッションはもちろん、古着やハイブランドでも扱われていますので、1着持っているだけで、きれい目のアイテムも組み合わせに幅が出ます。

特に春先は、日中と朝夜の寒暖の差が激しくなる時期なので、機能的にも優れている、ミリタリー系のアウターは、何かと重宝するはずです。

スプートニクスやメンズスタイル、メンズファッションプラスといった通販専門のファッションサイトならば、ミリタリーアイテムを使ったコーディネートも数多く紹介されいるので、参考にしてみても良いかもしれません。

ミリタリー古着を楽しむ

古着のアウター類も、品質にかなりのばらつきはあるものの、状態の良いものは、かなり独特の雰囲気を持っているので、周囲と差をつけたいならば、古着屋を回ってみると思わぬ出会いが待っているかもです。

同じミリタリーアイテムでも、アメリカやフランス、イギリスなど、国ごとにシルエットや色使いに違いがあるので、どこの国のものかも気にしながら見るとより楽しめます。

尚、ミリタリー系のアウターについては、こちらの記事でも詳しく解説しています。

春のミリタリーコーデを使いこなして、ちょっとだけ、おしゃれ上級者を目指してみるのも、センスアップのためには、かなりおすすめですので、ぜひチャレンジしてみてください。

人気記事 Dcollection(Dコレ)はダサい?スキニーを買って検証

人気記事 楽天マガジンを使ってみた!キャンペーンで1000ptも獲得