定番といえば白シャツコーディネート

モテ服 おすすめアイテム


モテ服 メンズ の定番であり今年の春も旬のアイテムとなりそうなのが白シャツです。

シンプルで清潔感のある白シャツは、モテ服 コーデの定番として流行に関わらずキープしておきたいアイテムのひとつとも言えます。

mote029.jpg

そんな白シャツは、ほんのちょっとフックがあるだけで、おしゃれな普段着としても大活躍してくれます。

ループタイを合わせた白シャツ。実はシャツとループタイがセットとなっています。価格もシャツ1枚分と変わりなく、お得なセットなのですが、タイとシャツの飾りがトリコロールでお揃いになっていたり、袖や襟の裏がグレーの生地で汚れが目立たなかったりと細かいアイデアもグッドです。

このセットを使えば着こなし方次第で、とても知的でさわやかな雰囲気に仕上げることができます。

おすすめの組み合わせは、ロールアップさせた細身のパンツとカーディガン。靴もローファーやすらっとしたレースアップブーツをチョイスすれば、ループタイが程よくプレッピー感を出してくれます。この時はくれぐれもシャツのボタンを開けすぎないように注意。上まで全部閉めてもオッケーなくらいです。

mote030.jpgmote031.jpg

バリエーションとしては、ライン使いのVネックニットでも雰囲気が出ます。

もうちょっとラフな感じに仕上げたいときには、シワ加工の入ったシャツも良いです。

砕けた印象になりやすいシワ加工のシャツも白だと嫌味なく着こなせます。チノパンやカーゴパンツを合わせれば、ちょっとおしゃれなオフ用ファッションという感じになります。そんな格好でイタメシランチデートなんかにサラリと出掛けたいものですね。

今回ご紹介したコーディネート用アイテムはメンズスタイル(MENZ-STYLE)のものとなっています。


≫ MENZ-STYLE(メンズスタイル)公式サイトへ

space.gif

人気記事 ネイビーのチェスターコートを通販サイトから購入しました。

人気記事 モテ服メンズ ファッションはキレイめコーディネートで極める!