重厚なチェスターコートをスッキリと着こなす

モテ服 おすすめアイテム

寒さが本格化してくると、俄然恋しくなってくるのがメルトン素材のアウター類

mote343.jpg

冬のメンズ コーディネートにも絶対に取り入れておきたい素材は

やはりウールのメルトンと言えます。

その柔らかな見た目の素材感とトラディショナルなデザインは、女性からの支持率も高く、シンプルな組み合わせでオシャレな雰囲気を作り出すことが可能です。

特にここ数年は、チェスターコートの人気が高く、近年のキレイめコーディネートにおける”定番アイテム”となった感があります。

このチェスターコート、定番のコーディネートは、シャツ・ニット・デニム・チノパンといった一般的なアイテムとの組み合わせとなり、手持ちのアイテムと合わせやすい為に非常に取り入れやすいのも大きな特徴。

mote344.jpg

20代ならば、インナーにスウェットを合わせてカジュアルダウンさせても、ほどよい崩しを演出できます。

足元もドレスシューズはもちろん鉄板の相性ですが、New Balance(ニューバランス)のMRL996やconverse(コンバース)のALL STARなんかのスニーカーでもすんなりとおさまる万能ぶりです。

ただ一般的なチェスターコートは着丈が若干長めな為に、苦手意識を持っている人がいることも事実。

そんな方にもオススメなのがSPUTNICKS(スプートニクス)の840gピュアウールメルトン2WAYチェスターコート

mote345.jpg

他の多くのアウターが800g(148cm×100cmの生地の重さ)であるのに対し、このチェスターコートは840gという重厚なボリュームは非常に暖かで、冬本番の寒さにも対応します。

さらに細身のシルエットと短めの着丈により手軽に羽織れるジャケット感覚のデザインは、従来のチェスターコートに比べて圧倒的にライトな印象で、この軽い雰囲気がよりカジュアルダウンさせやすい要素にもなっています。

色も全6色から選べ、定番のネイビーのチェスターコートから、チェスターコートには珍しいワインレッドや流行りのグレー系のチャコールなどもあったりします。

しっかりとした素材と廃れることのないデザインは長く愛用できること間違いなし。

今年こそ冬のおしゃれをスマートに演出できる本格派のアウターを手に入れてみてはいかがでしょうか。

参照アイテム:

mote321.jpg

≫ SPUTNICKS(スプートニクス)でチェスターコートを見る

space.gif

人気記事 Dcollection(Dコレ)はダサい?スキニーを買って検証

人気記事 楽天マガジンを使ってみた!キャンペーンで1000ptも獲得